
僕が大学でオタク系の部活に入った理由

今週のお題「部活動」 今回は久々にお題をやります! テーマは「部活動」ということで、僕が現在大学で所属している部活動に入った理由を語ります!

スーパー戦隊VS紹介 第06回「救急戦隊ゴーゴーファイブVSギンガマン」

アースとレスキューで救助開始ッ! 今回のスーパー戦隊VS作品紹介は「救急戦隊ゴーゴーファイブVSギンガマン」! 世紀末の決戦を見よ!

アニメ紹介 第07回「さくら荘のペットな彼女」

これは少年が挫折と失敗を繰り返す成長物語である。 今回のアニメ紹介は「さくら荘のペットな彼女」! 今まで紹介したアニメの中でも特にオススメしたいこのアニメ、一体どんな内容なのか!?

タイのDEXClubの日本製コンテンツのプロモーションがブッ飛んでる!!

これでいいのかDEXClub!! 先日、キョウリュウジャーブレイブの反応をTwitterで見ている際にふと目に入った言葉が。 「タイの鎧武」 タイの鎧武とは、仮面ライダー鎧武がタイで放映される際に現地の会社によって制作された独自のプロモーション映像のこと。…

Twitterのフォロワー10000人突破記念企画をやります!

日頃の感謝を込めて! 今回の記事は新企画の発表をします!

クールで冷静沈着?西木野真姫ちゃんの魅力!!

真姫ちゃんかわいいかきくけこ! 今日はμ'sの西木野真姫ちゃんの誕生日ということで彼女の魅力に迫っていきましょう!

プリングルズの新フレーバー、ハラペーニョ&オニオンを食べてみた!

クセになる新フレーバー! 先月発売されたプリングルズの新フレーバー「ハラペーニョ&オニオン」。 今回はそのクセになる新フレーバーを紹介!

元気で明るくて、でも……。渡辺曜ちゃんの魅力と考察!

可愛すぎる、良い子すぎる。 今回は少し趣向を変えて「考察」をやっていこうと思います。 その題材は今日誕生日を迎える渡辺曜ちゃんにまつわる「良い子過ぎる問題」です! 曜ちゃんがどのように良い子なのか見ていきましょう! 注意 この記事はアニメ「ラブ…

スーパー戦隊VS紹介 第05回「救急戦隊ゴーゴーファイブ 激突!新たなる超戦士」

ジーク……!! 確かにお前の生命、俺達が預かったぜ! 今回はスーパー戦隊VSシリーズ最大のイレギュラー作品「救急戦隊ゴーゴーファイブ 激突!新たなる超戦士」を紹介!!

アニメ紹介 第06回「タイムボカン24」

驚愕の真歴史の正体とは!? 今回のアニメ紹介は先月放送が終了した歴史コメディアニメ「タイムボカン24」! それでは皆さん、タ〜イムボカ〜ン!

彩強機神マリナイガー、テイクオフっ!

これは、私が「変身」する物語。 本日公開された新作小説「彩強機神マリナイガー」。 執筆に対する思いや制作過程など、コラムとして綴っていきます! ↓まだ読んでない人は下記のアドレスからどうぞ!↓ http://ncode.syosetu.com/n7458dx/

新アニメ「ラブ米」がヤバすぎるッ!?!?

全米が炊いた! さてさて今回は2017年春の新作アニメ「ラブ米 -WE LOVE RICE-」を特集! とにかく米!米!!米!!!

陣内智則による加古川市かつめしPR動画がヤバすぎる!?

陣内ワールド炸裂!! それと、かつめしって何? 今回は兵庫県加古川市の観光大使となった陣内智則さんによる加古川市のご当地グルメである、かつめしのPR動画を紹介!!

新作小説、ついに書きます!

ようやくプロジェクト始動ッ! なんと今回は、以前Twitterでつぶやいていた「小説企画」についての報告があります!

春の新作アニメ、デュエル・マスターズ(2017)が面白い!

カードを創って闘え! 今回は4月より始まった新作アニメ「デュエル・マスターズ(2017)」を特集します!

スーパー戦隊VS紹介 第04回「星獣戦隊ギンガマンVSメガレンジャー」

魔法と科学が交差する時、 無敵のチームが誕生する! 今回は「星獣戦隊ギンガマンVSメガレンジャー」を紹介! 魔法と科学のコラボをご覧あれ!!

アニメ紹介第05回「ハイスクール・フリート」

海の仲間は家族だよ! 今回はアニメ紹介第5回として新作OVAも待ち遠しい、はいふりこと「ハイスクール・フリート」を紹介します!

大人のレゴ!?アーキテクチャーって何?

大人なオシャレレゴ 先日の「これから始める人にオススメのレゴ5選」がそこそこ好評でしたので、今回もまたレゴネタをやっていきます! 今回はカタログには載ってない大人なオシャレシリーズ「アーキテクチャー」を紹介。 どんな製品なのかCheck!

日商簿記検定3級取得に向けて勉強します!

初めての……! 今回の記事からは少し趣向を変えて、日記的な記事や自分のこれからの挑戦を宣言するような記事も変わり種として書いていきます! その最初の記事として今回は日商簿記検定3級への挑戦を宣言します!

これからレゴを始める人におすすめキット5選!

リーズナブルでエキサイティング! 4月1日に名古屋でレゴランドが開園したり、最近何かと話題になってるレゴ。 気になっている人も多いのではないでしょうか? そこで今回は「レゴやったことないんだけど何買えばいいの?」という人のためにおすすめのセット…

ラブライブ!のヒット要因は「共感」にあり?

キーワードは「共感」 今回は、アニメのラブライブ!が何故あんなに面白いか、何故あんなにヒットしたのかを考察していこうと思います!

新ヘッダー!?

4月からデザイン一新! なんと、もうお気づきの方も多いと思いますが、このブログのデザインを変えました!

スーパー戦隊VS紹介 第03回「電磁戦隊メガレンジャーVSカーレンジャー」

どうなる俺達の卒業写真!? 今回はスーパー戦隊VSシリーズ紹介3回目として「電磁戦隊メガレンジャーVSカーレンジャー」をテーマにやっていきます!

アニメ紹介第04回「美少女戦士セーラームーン」

月に代わってお仕置きよ! アニメ紹介第4回目は今年で放映25周年を迎える「美少女戦士セーラームーン」! しっかり読まないと、月に代わってお仕置きよ!

春だ!新生活だ!!アオイホノオを特集だ!!!

この物語はフィクションである。 今日から4月! ということで、僕含め新大学生に向けてドラマの紹介をやります! ドラマの名前は「アオイホノオ」!! どんな作品なのか早速紹介していきましょう!!

ブログを一ヶ月やってみて思ったこと

良かったことと悪かったこと 今月最後の記事は、「ブログを一ヶ月やってみて思ったこと」。 ブログは果たして自分のためになったのか書いていこうと思います。

個人的にラブライブ!を振り返る!!

自分にとってラブライブ!とはなんだったのか さて、本日2つ目の記事では自分にとってμ'sとは、ラブライブ!とは何だったのかを考えていこうと思います。

ラブライブ!を振り返る!! Part.10

僕たちはひとつの光 今回はとうとうラストということで、「ラブライブ! The School Idol Movie」を振り返りましょう!!

ラブライブ!を振り返る!! Part.09

μ's、ミュージックスタート! 今回は遂にTVシリーズのラストまで一気に振り返りましょう!

ラブライブ!を振り返る!! Part.08

苦難を乗り越えた先にあったのは…… 残すところこの企画も後3回となりました! 今回は2期8話〜9話を振り返ります!!

ラブライブ!を振り返る!! Part.07

それぞれの想いと過去。 今回のラブライブ!を振り返る!!はアニメ2期4話〜7話を振り返ります!

ラブライブ!を振り返る!! Part.06

ユメノトビラが開くまで ラブライブ!を振り返る!!もとうとう後半戦! 今回はアニメ2期の2〜3話を振り返ります!

スーパー戦隊VS紹介 第02回「激走戦隊カーレンジャーVSオーレンジャー」

あのペアルックめ! 今回はスーパー戦隊VS作品紹介第2回ということで、「激走戦隊カーレンジャーVSオーレンジャー」を紹介!

ラブライブ!を振り返る!! Part.05

μ's波乱の時代 ラブライブ!を振り返る!!もついに5日目! 今回は1期12話〜2期1話までを振り返りましょう!! == 第12話「ともだち」 穂乃果は文化祭のライブのために張り切り過ぎた結果、ぶっ倒れてしまう。 そのような事態を振り返り、絵里が、μ'sが下し…

アニメ紹介第03回「カードキャプターさくら クロウカード編」

レリーズ! 今回はアニメ紹介第三回目! 来年続編が制作されるカードキャプターさくらのクロウカード編を紹介!!

ラブライブ!を振り返る!! Part.04

バラエティとシリアス ラブライブ!を振り返る!!の4日目となる今回はアニメ1期の9〜11話を振り返ります!

ラブライブ!を振り返る!! Part.03

ついにμ's結成 ラブライブ!を振り返る!!の3日目となる今回は、ラブライブ!のアニメ1期の7〜8話を振り返ります!

ラブライブ!を振り返る!! Part.02

友情、信頼、そして夢。 ラブライブ!を振り返る!!2日目!!! 今日はアニメ4話〜6話までを振り返ります!

ラブライブ!を振り返る!! Part.01

今日からラブライブ!を振り返るよ!! 今日の記事からは、μ'sのFINALライブ1周年を記念してアニメ「ラブライブ!」全26話と劇場版のストーリーを追っかけ、各話の見どころを解説します!

【後半戦】個人的に好きなスーパー戦隊主題歌ベスト10!

遂にベスト5発表! 今回はついに個人的に好きなスーパー戦隊主題歌ベスト10の後半戦! 1位はなんなのか、見ていきましょう!!

【前半戦】個人的に好きなスーパー戦隊主題歌ベスト10!

今回は6位まで紹介! 最近僕は「スーパー戦隊レジェンドウォーズ」というスマホゲームにハマっているわけですが、そのゲーム最大の魅力が「プレイ中に歴代スーパー戦隊の主題歌が流れる」ということ。 やはり、こういう機能があるとその主題歌を聴きたいがた…

スーパー戦隊VS紹介 第01回「超力戦隊オーレンジャー オーレVSカクレンジャー」

16が……ピチピチが……!! 今回はスーパー戦隊VS作品紹介第1回目として「超力戦隊オーレンジャー オーレVSカクレンジャー」を紹介します!

アニメ紹介第02回「ラブライブ!(シーズン1)」

μ's! ミュージック、スタート!! アニメ紹介第2回ということで今回はあの大人気アニメ「ラブライブ!」のシーズン1を紹介!!

キョウリュウジャーブレイブの日本での配信決定で思うこと

ブレイブ過ぎるぜ東映! 東映からキョウリュウジャーブレイブ関連で新情報が飛び込んできました! その内容とは!?

個人的に好きなヒーローの武器5選!

カッコ良すぎる武器達を見よ! 今回は個人的に好きなヒーローの武器を5つの部門に分けてチョイス。 どんな武器がランクインしてるのか見ていきましょう!

映画紹介「仮面ライダーZO」

お兄ちゃん……。 ライダー!!! 今回は20個目の記事ということで、「20」という数字にちなんで「仮面ライダーZO」を紹介!

クールで熱血!園田海未ちゃんの魅力!!

大和撫子、ここにあり。 本日3月15日はμ'sの園田海未ちゃんの誕生日! という訳で、今回は園田海未ちゃんの魅力について迫っていきたいと思います!

フランスのスーパー戦隊事情

未知の世界が待っている! 先日制作発表された「パワーレンジャー ダイノフォースブレイブ」こと「獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ」。 この作品によって日本でも知られるようになった韓国のスーパー戦隊事情。 また、映画「パワーレンジャー」が7月に公…

おもいでのケータイを殴り書く

特別お題「おもいでのケータイ」 今回は特別お題で記事を書いていきたいと思います!!

個人的にオススメなスーパー戦隊VS作品ベスト5!

戦え!スーパー戦隊! 今回は、スーパー戦隊VSシリーズの中から個人的にお気に入りな5作品をランキング形式で紹介! どんな作品がランクインしているのか早速見ていきましょう!