
僕が大学でオタク系の部活に入った理由

今週のお題「部活動」 今回は久々にお題をやります! テーマは「部活動」ということで、僕が現在大学で所属している部活動に入った理由を語ります!

アニメ紹介 第07回「さくら荘のペットな彼女」

これは少年が挫折と失敗を繰り返す成長物語である。 今回のアニメ紹介は「さくら荘のペットな彼女」! 今まで紹介したアニメの中でも特にオススメしたいこのアニメ、一体どんな内容なのか!?

クールで冷静沈着?西木野真姫ちゃんの魅力!!

真姫ちゃんかわいいかきくけこ! 今日はμ'sの西木野真姫ちゃんの誕生日ということで彼女の魅力に迫っていきましょう!

元気で明るくて、でも……。渡辺曜ちゃんの魅力と考察!

可愛すぎる、良い子すぎる。 今回は少し趣向を変えて「考察」をやっていこうと思います。 その題材は今日誕生日を迎える渡辺曜ちゃんにまつわる「良い子過ぎる問題」です! 曜ちゃんがどのように良い子なのか見ていきましょう! 注意 この記事はアニメ「ラブ…

アニメ紹介 第06回「タイムボカン24」

驚愕の真歴史の正体とは!? 今回のアニメ紹介は先月放送が終了した歴史コメディアニメ「タイムボカン24」! それでは皆さん、タ〜イムボカ〜ン!

新アニメ「ラブ米」がヤバすぎるッ!?!?

全米が炊いた! さてさて今回は2017年春の新作アニメ「ラブ米 -WE LOVE RICE-」を特集! とにかく米!米!!米!!!

春の新作アニメ、デュエル・マスターズ(2017)が面白い!

カードを創って闘え! 今回は4月より始まった新作アニメ「デュエル・マスターズ(2017)」を特集します!

アニメ紹介第05回「ハイスクール・フリート」

海の仲間は家族だよ! 今回はアニメ紹介第5回として新作OVAも待ち遠しい、はいふりこと「ハイスクール・フリート」を紹介します!

ラブライブ!のヒット要因は「共感」にあり?

キーワードは「共感」 今回は、アニメのラブライブ!が何故あんなに面白いか、何故あんなにヒットしたのかを考察していこうと思います!

アニメ紹介第04回「美少女戦士セーラームーン」

月に代わってお仕置きよ! アニメ紹介第4回目は今年で放映25周年を迎える「美少女戦士セーラームーン」! しっかり読まないと、月に代わってお仕置きよ!

春だ!新生活だ!!アオイホノオを特集だ!!!

この物語はフィクションである。 今日から4月! ということで、僕含め新大学生に向けてドラマの紹介をやります! ドラマの名前は「アオイホノオ」!! どんな作品なのか早速紹介していきましょう!!

個人的にラブライブ!を振り返る!!

自分にとってラブライブ!とはなんだったのか さて、本日2つ目の記事では自分にとってμ'sとは、ラブライブ!とは何だったのかを考えていこうと思います。

ラブライブ!を振り返る!! Part.10

僕たちはひとつの光 今回はとうとうラストということで、「ラブライブ! The School Idol Movie」を振り返りましょう!!

ラブライブ!を振り返る!! Part.09

μ's、ミュージックスタート! 今回は遂にTVシリーズのラストまで一気に振り返りましょう!

ラブライブ!を振り返る!! Part.08

苦難を乗り越えた先にあったのは…… 残すところこの企画も後3回となりました! 今回は2期8話〜9話を振り返ります!!

ラブライブ!を振り返る!! Part.07

それぞれの想いと過去。 今回のラブライブ!を振り返る!!はアニメ2期4話〜7話を振り返ります!

ラブライブ!を振り返る!! Part.06

ユメノトビラが開くまで ラブライブ!を振り返る!!もとうとう後半戦! 今回はアニメ2期の2〜3話を振り返ります!

ラブライブ!を振り返る!! Part.05

μ's波乱の時代 ラブライブ!を振り返る!!もついに5日目! 今回は1期12話〜2期1話までを振り返りましょう!! == 第12話「ともだち」 穂乃果は文化祭のライブのために張り切り過ぎた結果、ぶっ倒れてしまう。 そのような事態を振り返り、絵里が、μ'sが下し…

ラブライブ!を振り返る!! Part.04

バラエティとシリアス ラブライブ!を振り返る!!の4日目となる今回はアニメ1期の9〜11話を振り返ります!

ラブライブ!を振り返る!! Part.03

ついにμ's結成 ラブライブ!を振り返る!!の3日目となる今回は、ラブライブ!のアニメ1期の7〜8話を振り返ります!

ラブライブ!を振り返る!! Part.02

友情、信頼、そして夢。 ラブライブ!を振り返る!!2日目!!! 今日はアニメ4話〜6話までを振り返ります!

ラブライブ!を振り返る!! Part.01

今日からラブライブ!を振り返るよ!! 今日の記事からは、μ'sのFINALライブ1周年を記念してアニメ「ラブライブ!」全26話と劇場版のストーリーを追っかけ、各話の見どころを解説します!

アニメ紹介第02回「ラブライブ!(シーズン1)」

μ's! ミュージック、スタート!! アニメ紹介第2回ということで今回はあの大人気アニメ「ラブライブ!」のシーズン1を紹介!!

クールで熱血!園田海未ちゃんの魅力!!

大和撫子、ここにあり。 本日3月15日はμ'sの園田海未ちゃんの誕生日! という訳で、今回は園田海未ちゃんの魅力について迫っていきたいと思います!

フランスのスーパー戦隊事情

未知の世界が待っている! 先日制作発表された「パワーレンジャー ダイノフォースブレイブ」こと「獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ」。 この作品によって日本でも知られるようになった韓国のスーパー戦隊事情。 また、映画「パワーレンジャー」が7月に公…

アニメ紹介第01回「乃木坂春香の秘密」

彼女の秘密とは一体!? 今回から毎週土曜日に行う企画「アニメ紹介」! その1回目ということで今回は僕がディープなアニメの世界へ堕ちたきっかけの作品「乃木坂春香の秘密」を紹介しましょう!

個人的カラオケの十八番ベスト5!

今週のお題「カラオケの十八番」 今回は今週のお題ということで、僕のカラオケの十八番をベスト5形式で紹介いたしましょう! (これ誰得なんだ……?)

ゲーセンで福袋を当てたら中身が○○だった話

中身は○○だった!? 前にゲームセンターに行った時に、福袋の景品を当てたので、今回はその中身を紹介したいと思います!

友達思い!!国木田花丸ちゃんの魅力!!

独特の話し方がかわいいずら 本日3月4日は「ラブライブ!サンシャイン!!」のAqoursのメンバー「国木田花丸」ちゃんの誕生日! ということで、今回は花丸ちゃんの魅力について迫っていきましょう!