読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【解説】韓国で続編決定!?獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブって何?

韓国で大人気!

獣電戦隊キョウリュウジャー 主題歌 《通常盤》

 本日2017年3月2日、制作が発表された新作パワーレンジャー ダイノフォースブレイブ」こと「獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ」

 Twitterの反応などを見ていると、かなり誤解している人が多いようなので、この作品について記事にまとめたいと思います。

 

 

韓国のパワーレンジャー事情

韓国版ドラマOST / 『パワーレンジャー 主題歌完全征服』(CD+DVD) POWER RANGERS

 韓国でパワーレンジャーといえば、「日本のスーパー戦隊の吹替版」のことを指します。

 決して、アメリカのパワーレンジャーではありません。

 そして、キョウリュウジャーの吹替版にあたるのが「パワーレンジャー ダイノフォース」です。

 

 

じゃあダイノフォースブレイブって何?

 今回新作として制作されるダイノフォースブレイブは吹替版、つまりキョウリュウジャーの続編ということになります。

 

 キョウリュウジャーは韓国で非常に人気で、玩具も売り切れ続出レベルだそう。

 そんな中、「キョウリュウジャーが人気な韓国で続編を作ってみてはどうか」ということでダイノフォースブレイブが制作されることになったわけです。

 

 

ダイノフォースブレイブの特徴

 僕は韓流についてはKARAとか少女時代とか東方神起のような少し昔のアーティストしか知らないのですが、どうやらTwitterでの反応を見る限り、韓流の世界では人気の人を起用してるらしいです。

(これについて詳しく知っている方、Twitterで情報をお願いします)

 

 スーツのデザインは元のキョウリュウジャーとは違うもので、白いラインが特徴的ですね!

 

 また、ストーリーは1クールと短めで、韓国で4月から放映開始予定。

 日本語の「キョウリュウジャーブレイブ」のアカウントもあるので、日本での展開も期待できます!

 

 

まとめ

 

 

 今回はこんなところです!

 前代未聞のブレイブな事態に熱が冷め止まないです!

 僕自身、この企画はかなり気に入ったので、続報が入り次第、記事にしていきます!