
友達思い!!国木田花丸ちゃんの魅力!!

独特の話し方がかわいいずら  

126ピース ジグソーパズル ラブライブ! サンシャイン! !  国木田花丸 「青空Jumping Heart」ver. ミニパズル【アートクリスタルジグソー】(10x14.7cm)

 本日3月4日は「ラブライブ!サンシャイン!!」のAqoursのメンバー「国木田花丸」ちゃんの誕生日!

 ということで、今回は花丸ちゃんの魅力について迫っていきましょう!

 

「MY ZONE」的花丸ちゃんの魅力!!

#4 ふたりのキモチ

 花丸ちゃんの魅力といえばズバリ、「良い子」と「可愛い」を程よく兼ね備えており、尚且つ「癒し系キャラ」をしっかり確立しているところにあります!

 まず良い子に関しては、アニメ4話を参照。友人の黒澤ルビィちゃんに対して「自分の気持ちに素直になってスクールアイドルをやるべき」と後押しする姿はとても好感が持てます。

 また、序盤で不登校だった津島善子ことヨハネを心配していたり、友達思いなところが目立ってました。

 

  次に可愛いについて。

 ラブライブ!のキャラクターが可愛いなんて当然なのですが、花丸ちゃんはその中でも変わった可愛さを持ってます。

 その代表的なものとして「口調」があります。

 花丸ちゃんは喋り方に訛りがあるのか一人称が「オラ」語尾に「ずら」を付ける、といった特徴があります。

 ラブライブ!のキャラクターでこういったキャラは珍しく、方言キャラといえばエセ関西弁のμ'sの東條希ちゃんや、英語みたいな発音をするAqours小原鞠莉ちゃんなどがありますが、花丸ちゃんの訛りは特に強い魅力として確立できています。

ラブライブ!サンシャイン!! 国木田 花丸 ぬいぐるみ抱っこVer. フルカラーチケットホルダー

 そして、そのような性格や可愛さと「容姿」によって癒やしキャラが構築されているのはポイント。

 容姿から漂うおっとりとした雰囲気がたまらない魅力を引き出しています!

 

 

タイでも大人気!

タイ [ 卓上旗  国旗 16×24cm 高級テトロン製]

 先日、Twitterを見てる時に、ふと目に入った「アニメイト バンコク店店長」のアカウント。

 そこには、花丸ちゃんと一緒に写真を撮るバンコク店店長とタイのラブライバーの皆さんの姿が!

 タイでも花丸ちゃんは大人気です!

 

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.1085 ラブライブ!サンシャイン!! 『国木田 花丸』

 どうでしたか?

 サンシャイン!!の中でも特に人気の高い花丸ちゃんの魅力、伝わったでしょうか?

 

 そして最後に。

 花丸ちゃん!お誕生日おめでとう!!

 

 

 

 

 

 

 

NEXT→3/15

海色少女に魅せられて