読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人的にオススメな平成仮面ライダー映画ベスト5!

仮面ライダー 映画 特撮 ランキング

ヒーロー達の壮大な戦いを見よ!

KAMEN RIDER BEST 2000-2011

 今回は「個人的にオススメな平成ライダー劇場版ベスト5」をお届け!

 どんな映画がランクインしているのか早速見ていきましょう!

 

 

5位 :劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE

劇場版 仮面ライダー剣 MISSING ACE [DVD]

 まず5位にランクインしたのは仮面ライダー剣の夏映画。

 全てのアンデッドを封印してから4年、再び復活したアンデッドに立ち向かうブレイドギャレンレンゲル、カリスの4人と新たに誕生した新生代ライダーの活躍を描いた作品。

 剣本編の最中に作られた作品なので、剣を見ていなくても楽しめるようになっています!

 

 

4位:オーズ ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー

 4位にランクインしたのは2011年の春映画。

 1971年にオーズとアンクが介入してしまったがために強力ショッカーグリードが誕生し、その時代で戦っていた1号と2号が倒され、ショッカーの手先となり、それが原因で2011年現在まで後続のライダーが全く誕生しなかった世界が舞台。

 とんでもない歴史の改変にオーズとNEW電王、そして電王が立ち向かう。

 こちらもオーズ本編と殆ど関連がないので、予備知識ゼロで楽しめるほか、先の読めないストーリーで興奮すること間違いなし!

 

 

3位:劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE

劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE

 仮面ライダーカブトの夏映画が3位にランクイン。

 一見、TV本編と同じ世界観と見せかけて完全なパラレルワールドの作品。

 1999年に落ちた隕石から発生した侵略者ワームと戦っていた状況から発展、人間がZECTとネオゼクトの2つの派閥に分かれて戦う事態に。

 そんな中颯爽と現れた男、天道総司の目的とは……?

 この作品は仮面ライダー映画の中でも特に大人向けで複雑なストーリーなので、大人が特に楽しめる感じ。

 

 

2位:仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGAMAX

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX

 仮面ライダーフォーゼとオーズ、そしてWや栄光の7人ライダーとの共闘を描いたMOVIE大戦シリーズ第三弾。

 「恋」と「友情」を徹底的に描いたフォーゼの章、そして「未来」と「勇気」をテーマに描いたオーズの章、どちらも瞬きを忘れるレベルで興奮すること間違いなし!

 更に、大迫力の宇宙戦闘シーンがある最終章は目が離せない!!

 

 

1位:劇場版 仮面ライダー555 パラダイス・ロスト

仮面ライダー555(ファイズ) パラダイス・ロスト

 仮面ライダー555の夏映画が1位にランクイン。

 人類の進化系「オルフェノク」によって支配された地球を舞台に、一万人のライダー部隊と人類の生き残りとの戦いを描く作品。

 映画オリジナルライダーとして登場した白い空の帝王サイガと黒い地の帝王オーガのデザインも良く、良い活躍をします!

 また、この作品も他にランクインした映画と同じくこの映画単品で楽しめるので、555本編がまだという人も是非ご覧ください!

 

 

 

 以上、「個人的にオススメな平成ライダー劇場版ベスト5」でした!

 皆さんも好きな平成ライダー映画があればTwitterで教えてください!