
おもいでのケータイを殴り書く

特別お題「おもいでのケータイ」

京セラ YOCERA au GRATINA ブラック (KYY06SKA)

 今回は特別お題で記事を書いていきたいと思います!!

 

 

 そもそも僕が普通のケータイ書くわけがありません。

 そこで今回紹介する思い出のケータイはこちら。

 

仮面ライダー レジェンドライダー変身ベルトシリーズ 仮面ライダーファイズ

 ファイズフォン。これだけ特撮記事書いてる人なら妥当なチョイスでしょう。

 他に妥当なチョイスがあるとすれば、他の555ライダーのケータイ、Gフォン等戦隊の変身アイテム、そしてフォンブレイバー等など。

ケータイ捜査官7 DXフォンブレイバー7

 

 

ファイズフォンとは?

仮面ライダー555(ファイズ) Blu-ray BOX1

 ファイズフォンとは、仮面ライダー555が変身するために使用するケータイ電話、これをベルトと合体させると変身できるのです。

 何故、ファイズフォンを思い出のケータイとして取り上げるのか……理由は簡単です。

 

「放映当時親が買ってくれなかったから」ですよ!

 

 

ファイズフォンの思い出

ライダー変身ベルトシリーズ 仮面ライダーファイズ

 ファイズフォンを買ってもらえなかった僕はどうしたか。

 答えは簡単です。作りました、レゴで。

 それでずっと遊んでたわけですが、やはり「COMPLETE」とか「Standing by」とか言ってくれない訳ですよ。

 そしてずっと欲しいと思ってたけど、今度はこいつに謎のプレミアが付いて中古で買うことさえほぼ不可能な状態に。

 そんな中、救済策もあるわけで。

 

 

プレミアムバンダイ

仮面ライダー555 COMPLETE SELECTION MODIFICATION FAIZDRIVER(CSMファイズドライバー)

  現在ファイズドライバーを買うならプレミアムバンダイのCSM。

 これしかないという訳ですが、やはり高い。

 なので、買うのはもう少し後なのかなー……と思ったり。

 

 

結論

仮面ライダー555(ファイズ) Blu-ray BOX3<完>

 ファイズドライバー欲しい!!!!!!

 

 

sponsored by KDDI