
クールで熱血!園田海未ちゃんの魅力!!

アニメ ラブライブ!誕生日企画 ラブライブ!

大和撫子、ここにあり。

ラブライブ! School idol diary ~園田海未~

  本日3月15日はμ'sの園田海未ちゃんの誕生日

 という訳で、今回は園田海未ちゃんの魅力について迫っていきたいと思います!

 

 

頑張るのが大好きな熱血少女

ヴァイスシュヴァルツ “Anemone heart”園田 海未/ラブライブ! Vol.2(LLW34)/ヴァイス

 海未ちゃんの特徴といえば何といっても、「熱血」「頑張り屋さん」なところ。

 「ラブライブ!」のスポ根要素の5割くらいは海未ちゃんによるものと言っても過言ではなく、日々部活動や家での日本舞踊のような習い事から得た「努力の仕方」をμ'sに持ち込んでフル活用します。

 そして、「ラブライブ!」で度々描かれた「頑張る女の子は可愛い」描写が特に現れているのが海未ちゃんでもあります。

 

 

美しい、大和撫子

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 園田海未 1/7 完成品フィギュア

 当然ですが、努力しているところだけが海未ちゃんの可愛さではありません!

  海未ちゃんはラブライブ!開始当初より大和撫子としてアピールされてきたキャラであるため、「和」の可愛さ・美しさを持っています。

 μ'sのメンバーは基本的にポップで洋風な感じの雰囲気を持つキャラが多く、そんな中唯一の和風キャラというのは独特の雰囲気もあり、非常に目立っており、尚且つ可愛いってなかなか反則な感じです。

 

 

友達思い

#3 ファーストライブ

  また、海未ちゃんは友達思いなところが劇中で度々描写されており、特に幼馴染の穂乃果ちゃんとことりちゃんとの仲は抜群。

 そんな3人の友情が描かれたアニメ1期の1〜3話と11〜13話の6エピソードは特にオススメ!

 

 

 

 どうでしたか?

 海未ちゃんは結構好きなキャラですので、まだまだ書きたいこともあるのですが、今回はこの辺で。

 それでは最後に。

 海未ちゃん、お誕生日おめでとう!!!

 

 

 

 

 

NEXT→4/17

ラブライブ!サンシャイン!! 渡辺 曜 ぬいぐるみ抱っこVer. フルカラーチケットホルダー