個人的に好きなヒーローの武器5選!

カッコ良すぎる武器達を見よ!

第一幕「伊達姿五侍」

 今回は個人的に好きなヒーローの武器を5つの部門に分けてチョイス。

 どんな武器がランクインしてるのか見ていきましょう!

 

ウルトラマン部門:オーブカリバー

ウルトラマンオーブ DXオーブカリバー

 ウルトラマン部門では「ウルトラマンオーブ」よりオーブカリバーをチョイス。 

  初変身シーンでのオーブカリバーの音楽など、グッと心を惹き付けるものがあったのがチョイスの理由。

 また、属性ごとに使える技が違っていたり、ウルトラマンではあまり見ない要素があることも魅力。

 

 

戦隊部門:ディーリボルバー

スペシャルウエポン ディーリボルバー

  戦隊部門は「特捜戦隊デカレンジャー」より、ディーリボルバーをチョイス。

 SWATモードの共通装備であり、銃弾を連続発射するシーンなど、かなりカッコいいシーンが多かった印象。

 

 

ライダー部門:シャイニングカリバー

仮面ライダー アギト シャイニングカリバー

  ライダー部門は「仮面ライダーアギト」よりシャイニングカリバーをチョイス。

 シャイニングカリバーの魅力は何といってもその色使いの美しさにあります。

 また双剣を合体させて戦うなど、バリエーションのある戦い方も魅力的。

 

 

メタルヒーロー部門:ディクテイター

ブルースワット 電動ブローバック ディクテイター

  メタルヒーロー部門は「ブルースワット」のディクテイターをチョイス。

 ブルースワットは装備が実兵器に近い武装を使用しているのが特徴で、それ故に実際の拳銃に近い形をしているディクテイターは、普通のヒーローの武器とはまた違った良さがあります。

 

 

その他部門:ライオブレイカー

超星艦隊セイザーX ライオブレイカー

 その他部門は「超星艦隊セイザーX」のライオブレイカーをチョイス。

 コスモカプセルを使用して戦うバトルスタイルや劇中での武器の大きさ等、カッコいいと思わせる要素満載!

 

 

 

 どうでしたか?

 皆さんも好きな武器があればTwitterで教えてください!