アニメ紹介第02回「ラブライブ!(シーズン1)」

μ's! ミュージック、スタート!!

僕らは今のなかで【DVD付】

 アニメ紹介第2回ということで今回はあの大人気アニメラブライブ!」のシーズン1を紹介!! 

 

 

どんな話?

#1 叶え!私たちの夢――

 高坂穂乃果の通う音ノ木坂学院は廃校の危機に瀕していた。

 穂乃果は幼馴染の園田海未南ことりと共になんとか廃校を阻止するためにどうすればいいかを考えることに。

 そんな時、穂乃果は妹の雪穂との会話から今流行りの「スクールアイドル」を始めることに。

 しかし協力してくれない幼馴染、活動許可をしてくれない生徒会、音楽を作る人がいない等、問題は山積み。

 穂乃果はどう行動するか?

 音ノ木坂学院の運命はどうなるのか?

 

 

MY ZONE的ラブライブ!の魅力!!

No brand girls / START:DASH!!

 この作品は「廃校阻止」という明確な目標のもとストーリーが進んでいくので非常に分かりやすいものとなっています。

 また、主要な登場人物9人のキャラが非常に立っており、どのキャラも「可愛い!」と思わせられるものになっているのがポイント!

 

 他にも「元気を与えるアニメ」といえばラブライブ!と言っても過言ではないくらい、ストーリーとキャラからエネルギーを貰える作品なので、落ち込んでいる人や疲れた人にもおすすめ!

 

 個人的に元気が出たシーンは1話から3話の2年生組の成長エピソードや、9話のことりちゃんが魅せる秋葉原の風景など。

 皆の好きなシーンがあれば是非Twitterで教えてくださいね!

 

 そんなラブライブ!は第1話の無料配信が行われているのでまだ見ていない人は試しに視聴してみてください!

 配信しているサイトがかなり多いので、ニコニコ動画YouTubeのものを貼っておきます。

(YouTubeは料金は発生しませんが購入の手続きが必要になります)

 

きっと青春が聞こえる

 どうでしたか?

 社会現象にもなった名作を是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

NEXT ANIME

カードキャプターさくら ― オリジナル・サウンドトラック 3