
ラブライブ!を振り返る!! Part.01

今日からラブライブ!を振り返るよ!!

START:DASH!!

 今日の記事からは、μ'sのFINALライブ1周年を記念してアニメ「ラブライブ!」全26話と劇場版のストーリーを追っかけ、各話の見どころを解説します!

 

第1話「叶え!私たちの夢――」

#1 叶え!私たちの夢――

 記念すべきラブライブ!の始まりの回。

 冒頭で舞台の音ノ木坂学院の廃校の件が出てきたり、かなり作品の目的が印象に残る作り。

 そんなこの回の見どころはなんといっても、穂乃果の「なんとかしなきゃ!」という姿勢。

 そして劇中でも語られるように、周りが廃校阻止なんて無理という中、「やろう!」と心に決めて動く穂乃果の姿勢など、この回は穂乃果に注目してみると、とても面白く感じるはずです!

 

 

第2話「アイドルをはじめよう!」

#2 アイドルを始めよう!

 この回は穂乃果たちが最初の曲を作るまでの過程を描いた話。

 作詞はできても作曲ができない穂乃果たちはピアノが上手い真姫ちゃんに作詞の依頼をしに行きます。

 そんな2話の見どころは、真姫ちゃんの心情変化。

 穂乃果の説得で真姫ちゃんがどう動くのかを見ていくと面白いですよ!

 

 

第3話「ファーストライブ」

#3 ファーストライブ

 穂乃果達3人のファーストライブを描いた回。

 衣装作りやビラ配りなどを頑張った結果、3人のライブはどうなったのか?

 この回の見どころは、3人のライブに向けての成長と、この回からメインになる花陽ちゃん!

 内気な花陽ちゃんの心情や、3人のスクールアイドルに対する想いの変化に注目して見ると面白いですよ!

 

 

 次回は4〜6話を振り返ります!

 μ'sの思い出などがあればTwitterで教えてください!