
ラブライブ!を振り返る!! Part.02

友情、信頼、そして夢。 

これからのSomeday

 ラブライブ!を振り返る!!2日目!!!

 今日はアニメ4話〜6話までを振り返ります!

 

 

第4話「まきりんぱな」

#4 まきりんぱな

 ラブライブ!のストーリーに章分けがあるのすれば、この回は第2章の最初の話といえます。

 ファーストライブの結果を受けて、穂乃果たち2年生が続々とμ'sの仲間を見つけていく話が8話まで展開されていきます。

 この4話では、3話でスクールアイドルに対して興味を示していた花陽ちゃんの視点でストーリーが進んでいきます。

 幼馴染の凛ちゃんの言葉、新しい友達の真姫ちゃんのアドバイス、そして既にアイドルである穂乃果たちの勧誘など、様々な人からの影響を受け、内気で自分に自信のなかった花陽ちゃんは一歩踏み出しました。

 その答えとは……!

 

 

第5話「にこ襲来」

#5 にこ襲来

 このストーリーでは、今まで描かれていないポジションのキャラクターが登場します。

 それが「かつてアイドルだった人」……そうみんな大好きにこちゃんです。

 辛い過去を背負うにこちゃんを仲間にするべく穂乃果が取った方法とは……。

 この回の見どころは、アイドルについて熱く語るにこちゃんの姿にあります。

 ずっと考えていたこと、アイドルとして守りたいこと、アイドルが好きだからこそ分かっていること、その発言一つ一つからにこちゃんの本気さが分かる……そんな回です。

 

 

第6話「センターは誰だ?」

#6 センターは誰だ?

 この回では、新しい仲間が増えることはありませんが、それ以上に大事なことがメンバーの中で決まる回です。

 μ'sの中で誰がリーダーやセンターにふさわしいのかを競い合う話です。

 この回の見どころは、随所に散らばった今後のストーリーの伏線です!

 特にことりちゃん関連で伏線が幾つかあるのですが、探してみてください!!

 

 

 以上、今回はアニメの4話〜6話を紹介しました!

 次回は7話、8話を紹介するので見てね!