読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラブライブ!を振り返る!! Part.04

バラエティとシリアス

No brand girls / START:DASH!!

 ラブライブ!を振り返る!!の4日目となる今回はアニメ1期の9〜11話を振り返ります!

 

 

第9話「ワンダーゾーン」

#9 ワンダーゾーン

 この回から1期最終回にかけて、ことり、穂乃果、海未の2年生組を中心としたストーリーが描かれます。

 その最初の話として、この回では以前から伏線として存在していた、ことりの秘密が明かされます!

 そして自分の取り柄について悩むことり、共感してくれない穂乃果。

 その気持ちのすれ違いが後々大変なことになる……そんな少し重い話です。

 ただ、この回は重いだけではなく、舞台となる秋葉原を丁寧に描いた回でもあり、そのような風景を見るのも楽しい回です!

 

 

第10話「先輩禁止!」

#10 先輩禁止!

 この手のアニメにはよくある合宿回。

 お金持ちの真姫の別荘にやってきたμ'sの9人はそこで特訓と遊びを満喫します!

 この回の見どころは、絵里が皆と仲良くなるために提案した「先輩禁止ルール」で、皆が学年を超えた友情を育み、そしてそれぞれのメンバーが思いっきり個性を発揮していたところ。

 キャラの変化に注目して見ると、とても面白いですよ!

 

 

第11話「最高のライブ」

#11 最高のライブ

 音ノ木坂学院の文化祭が近づく頃、穂乃果達μ'sもライブをすることに決定。

 そしてライブのために穂乃果は張り切っているが、その裏でことりは悩みを抱えていた。

 この回から13話、出来れば2期1話までは続けて見るのがオススメ。

 また、この回からは穂乃果とことり、海未の3人の心情描写に気を付けながら見ると楽しめます!

 

 

 次回は12話〜2期1話まで!

 お楽しみに!!