
ラブライブ!を振り返る!! Part.06

ユメノトビラが開くまで

ユメノトビラ

 ラブライブ!を振り返る!!もとうとう後半戦!

 今回はアニメ2期の2〜3話を振り返ります!

 

第15話(2期2話)「優勝をめざして」

#2 優勝をめざして

 この回ではラブライブ!復帰のための新曲を作る過程が描かれ、その中で各々の気持ちやキャラクター性などが露わになっていきます。

 そもそも、ラブライブ!の2期はμ'sの各メンバーについて掘り下げた内容になっており、1期に比べてキャラクターを重視している感じがします。

 それを象徴するストーリーの1つがこの回。

 それ故にこの回はμ'sのメンバーのキャラクター性に注目すると面白いですよ!

 

第16話(2期3話)「ユメノトビラ

#3 ユメノトビラ

 遂に新曲が完成したμ's。

 新曲をいつ披露するか迷っていた頃、UTX学院であのA-RISEと出会う。

 A-RISEと会話をしていく中で、新曲の披露をUTX学院でやることに決まってしまった。

 戸惑うμ'sだったが……。

 この回から本格的にμ'sがライバルのA-RISEが登場するようになり、ストーリーの緊迫感が増すように。

 そんなこの回の魅力はA-RISEとμ'sのライブシーンにあります!

 お互いの新曲のぶつけ合いが盛り上がりますよ!

 

 

 次回は4話〜7話を振り返ります!

 お楽しみに!!