読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラブライブ!を振り返る!! Part.07

それぞれの想いと過去。

Love wing bell / Dancing stars on me!

 今回のラブライブ!を振り返る!!はアニメ2期4話〜7話を振り返ります!

 

第17話(2期4話)「宇宙No.1アイドル」

#4 宇宙No.1アイドル

 この回からはμ'sメンバー個人に焦点を当てたストーリーが多くなっていきます。

 そのトップバッターはみんな大好き矢澤にこちゃん!

 今まで語られることのなかったにこの家庭事情や、未だに引きずっていた過去のことなど、にこの背負っている問題が出てきます。

 そしてそのような問題にμ's全員で立ち向かう、というようなストーリーです。

 誰よりもアイドルを愛し、アイドルになる思いで人生を駆け抜けた矢澤にこちゃんの1つ目のの集大成をご覧あれ。

 

 

第18話(2期5話)「新しいわたし」

#5 新しいわたし

 次に注目されたのは2期から急激にセリフが増えたと噂される凛ちゃん。

 1期で度々描写されていた「凛ちゃんが私服で絶対にスカートを履かない問題」が今回話題に上がります。

 実は凛ちゃん、1期のとあるシーンでネットショップでスカートを購入したりと、恐怖があったとはいえ、スカートにかなり関心を持っていたんですね。

 また、こっそりスカートを購入したことは言及されていませんでしたが、スカートに興味があったことは幼馴染の花陽ちゃんにはバレバレだったり。

 そんな凛ちゃんはステージでウェディングドレスを着ることになるのですが、果たしてちゃんと着れるのか……!?

 

 

第19話(2期6話)「ハッピーハロウィーン

#6 ハッピーハロウィーン

 この回では、2期2話と同じく全員のキャラクター性を推しています!

 それも今回はかなり変わった趣向で、μ'sをインパクトの強いスクールアイドルにするために「部活風衣装に着替える」「メンバーが他のメンバーになりきる」「KISS風の衣装を着る」など、試行錯誤をするのですが、これが見ていて非常に楽しい!

 この回は非常に視覚で楽しませに来る感じですね!

 ちなみに、この回で流れた新曲「Dancing stars on me!」は個人的に大のお気に入りです!!!

 

 

第20話(2期7話)「なんとかしなきゃ!」

#7 なんとかしなきゃ!

 この回では再び焦点が穂乃果に戻ります。

 だらけた生活を送っていた穂乃果と、新米の季節だからといって米を食べ過ぎた花陽は太ってしまい、海未による徹底的なダイエット計画が決行されてしまいます。

 そして2人が必死にダイエットに勤しむ中、生徒会の業務でことりがミスを犯してしまい……。

 この回は前半はギャグ、後半はシリアスと変わった構成であり、それ故に色んな要素が凝縮された濃い話です。

 特にこの回のギャグは結構笑えるので是非ご覧下さい!

 

 

 次回は2期8話〜9話を振り返ります!

 お楽しみに!!