読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラブライブ!を振り返る!! Part.08

苦難を乗り越えた先にあったのは……

ラブライブ!?マイクロファイバーCDジャケットミニタオル?Snow halation

 残すところこの企画も後3回となりました!

 今回は2期8話〜9話を振り返ります!!

 

 

第21話(2期8話)「私の望み」

#8 私の望み

 この回は最後のメンバーフォーカス回。

 対象になったのは今まで謎の多い存在として描かれてきた希ちゃん。

 この回ではそんな希ちゃんの私生活が明らかになり、希ちゃんのμ'sにまつわる裏話、所謂「μ's裏のサクセスストーリー」も語られます。

 そうやって、ついにメンバー全員が本当の意味で打ち解け合い、その結果生まれた曲が……。

 

 

第22話(2期9話)「心のメロディ」

#9 心のメロディ

 この回では前回完成した曲を披露します!

 ラブライブの地区予選決勝がついにやって来た。

 ライバルのA-RISEと遂に対決する訳だが、なんと決勝の日にちが音ノ木坂の入試説明会と被ってしまった。

 生徒会役員である穂乃果達2年生3人組は、入試説明会を優先し、終わり次第会場に向かうつもりだったが、ありえないレベルの大雪で交通機関がストップしてしまい……。

 そんな9話の見どころは穂乃果達μ'sと音ノ木坂学院の生徒たちとの強い絆。

 その絆がどのような形で描写されているかはぜひ本編でご確認ください!

 

 

 次回はいよいよTVシリーズのラスト!

 アニメ2期10話〜13話を一気に振り返ります!!

 お楽しみに!