
アニメ紹介第04回「美少女戦士セーラームーン」

月に代わってお仕置きよ!

(ANIMEX1200-185)美少女戦士セーラームーン 音楽集

 アニメ紹介第4回目は今年で放映25周年を迎える「美少女戦士セーラームーン」!

 しっかり読まないと、月に代わってお仕置きよ!

 

あらすじ

テレビアニメ「美少女戦士セーラームーン」スーパーベスト

 おっちょこちょいで泣き虫だけど、元気が取り柄の中学2年の女の子「月野うさぎ」。

 ある日、通学中に見つけた絆創膏を額に貼られた三日月ハゲのネコ「ルナ」を助けたことで物語は動き出す。

 街を襲う妖魔と呼ばれる怪物の危機。

 その危機に立ち向かうため、ルナはうさぎに助けを求める。

 うさぎがルナから受けた使命は2つ。

 1つは美少女戦士セーラームーンとして妖魔と戦うこと。

 もう1つは戦いの鍵となるプリンセスを探すこと。

 うさぎは一度は躊躇ったが、無理矢理セーラームーンに変身させられ……どうする!?

 

 

MY ZONE的、セーラームーンの魅力!

美少女戦士セーラームーン メモリアル・ミュージック・ボックス

 セーラームーンの魅力は何といっても単純明快なストーリーとキャラクター!

 ストーリーに関しては基本1話完結で、大抵の回はその回のゲストキャラの悩みをセーラームーンと妖魔の戦いを通して晴らしていくというもの。

 かなりのバリエーションがあり、見ていて飽きさせません。

 

 そしてキャラクターは8話以降増えていく仲間たちが何といっても可愛い!

 そんなうさぎの4人の仲間を紹介しましょう!

美少女戦士セーラームーン  B5サイズ 下敷き マーキュリー 水野亜美

 頭が良いけど、少し天然なのがとっても可愛い亜美ちゃんことセーラーマーキュリー

 IQが300あるらしい。

 

美少女戦士セーラームーン  B5サイズ 下敷き マーズ 火野レイ

 少し意地悪な感じだけど、根はとっても優しい。

 そして度々うさぎのライバルポジションのキャラとして描かれるレイちゃんことセーラーマーズ。

 

美少女戦士セーラームーン 下敷き セーラージュピター 木野マコト

 怪力の持ち主で、正義感が強い。

 更に料理や掃除など、家事が得意なまこちゃんことセーラージュピター

 

Fabric Poster - Sailor Moon - New Sailor Venus Hearts Wall Scroll New ge79005

 他の4人よりも前からずっと戦い続けてきた戦闘のプロ。

 うさぎちゃんと瓜二つなくらい明るくて気の合う美奈子ちゃんことセーラーヴィーナス

 

 これがセーラームーンの4人の仲間で(ry

asca 造花 ベルベットローズ(L) レッド 

!?

 

 このバラは……!

 

 

S.H.フィギュアーツ 美少女戦士セーラームーン タキシード仮面 約160mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

 忘れちゃいけない強力な助っ人、タキシード仮面!!

 東映スパイダーマン並にセンスのある名乗り口上の数々は最高です!

 その正体は何者なのか……?

 

 

 どうでしたか?

 今年で放映開始25周年を迎えるセーラームーンを是非ご覧ください!

 見ないと月に代わってお仕置きよ!

 

 

 

 

 

NEXT ANIME

わたしたち記念日