読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人のレゴ!?アーキテクチャーって何?

大人なオシャレレゴ

レゴ (LEGO) アーキテクチャー トレヴィの泉 21020

 先日の「これから始める人にオススメのレゴ5選」がそこそこ好評でしたので、今回もまたレゴネタをやっていきます!

 今回はカタログには載ってない大人なオシャレシリーズ「アーキテクチャー」を紹介。

 どんな製品なのかCheck!

 

 

アーキテクチャーシリーズとは

レゴ (LEGO) アーキテクチャー バッキンガム宮殿 21029

 アーキテクチャーシリーズとは、レゴで世界の有名な建物を組み立てることができるシリーズ。

 例えば上の画像の製品はバッキンガム宮殿。

 元々かなりハイターゲットを意識して作られているためか、カタログには載っておらず、販売も日本ではトイザらスクリックブリックのようなカタログの品揃えより豊富な店でないと変えないのが特徴。

(一時期のバイオニクルのようなもの)

 

 

どんな建物があるの?

レゴ(LEGO) アーキテクチャー ロンドン 21034

 しかし発売以来、結構人気なようで現在も新作キットが発売され続けています。

 

 今回はその一例を紹介。

レゴ (LEGO) アーキテクチャー エッフェル塔 21019

 まずはパリのエッフェル塔

 タイルパーツの多用で表面がレゴらしくないのがポイント。

 

レゴ (LEGO) アーキテクチャー シドニー・オペラハウス 21012

 オーストラリアのオペラハウス。

 あの美しい曲線表現が秀逸!

 

レゴ (LEGO) アーキテクチャー ホワイトハウス 21006

 アメリカのホワイトハウス

 レゴのスケールであのホワイトハウスを完全再現!

 

 他にもアメリカの国会議事堂やトレヴィの泉など、一度は聞いたことのある建物が沢山!

 また、少し高価ではあるのですが作った後はインテリアのように飾ることも可能。

 これが渋くてカッコいい!

 

 ちなみにこのシリーズ 、なんと日本の建物を再現したキットもあります!

 それが「帝国ホテル」のキット!

レゴ (LEGO) アーキテクチャー 帝国ホテル 21017

 これからも日本の建物はどんどん増えていくはずなので気になった方は是非チェック!

 

 

 どうでしたか?

 世界中の建物を精密に再現した人気シリーズの「アーキテクチャー」。

 Amazonからでも購入できますので、是非ご覧ください!