読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパー戦隊VS紹介 第04回「星獣戦隊ギンガマンVSメガレンジャー」

魔法と科学が交差する時、

無敵のチームが誕生する!

スーパー戦隊VSサウンド超全集!04 星獣戦隊ギンガマンVSメガレンジャー

 今回は「星獣戦隊ギンガマンVSメガレンジャー」を紹介!

 魔法と科学のコラボをご覧あれ!!

 

 

あらすじ

(ANIMEX1200-174)星獣戦隊ギンガマン ミュージックコレクション

 宇宙海賊バルバンとの戦いが終わったある日。

 ギンガマンは地球に戻ってくる星獣たちを待っていた。

 しかし、やって来たのは星獣ではなく新たなる敵だった。

 グレゴリと名乗る海賊と巨大怪獣ゲルマディクスの圧倒的な力の前にギンガマンはピンチを迎える。

 その時、ギンガマンを助けに来たのはあのメガレッドだった!

 

 

MY ZONE的、ギンガVSメガの魅力!

電磁戦隊メガレンジャーソング・コレクション 2

 この作品の魅力は何といっても双方の戦隊の特徴を上手く使った戦い方にあります!

 というのもメガレンジャーがIT技術と宇宙開発技術で戦う科学の戦士であり、対するギンガマンはアースと呼ばれる力を使って戦う魔法の戦士という風に対極の存在であるため、コラボレーションが非常に映える組み合わせであるのが納得できる理由です。

 また、劇中で敵を倒す際に「それぞれの長所」を強調した作戦を立てたりする描写が多々あったのも戦隊コラボレーションならではのことだと思います。

 

 他にも敵キャラに関して言えば、宇宙海賊バルバンの幹部キャラに加え一般怪人も復活し、敵が一般再生怪人だらけというのがVS作品では非常に珍しく客演における最大の魅力にもなっています。

 

 

 どうでしたか?

 魔法と科学の夢のコラボレーション、ぜひご覧下さい!