
春の新作アニメ、デュエル・マスターズ(2017)が面白い!

カードを創って闘え!

デュエル・マスターズジョーカーズ参上!!攻略BOOK 2017年 04 月号 [雑誌]: 別冊コロコロコミック 増刊

 今回は4月より始まった新作アニメ「デュエル・マスターズ(2017)」を特集します!

 

 

衝撃の主人公!

デュエルマスターズ/DMRP01/M01/MAS/ジョリー・ザ・ジョニー

 今回のデュエル・マスターズは勝舞、勝太に続く3代目主人公として切札ジョーが登場。

 勝太の息子にあたるジョーは今までの主人公と似た性格(血が繋がってるから当然)をしているのだけれど、個性は今までの主人公の中でも特に異色。

 なんとデュエマをすることよりも「クリーチャーを創作する」ことの方が好き、という風に今までのデュエマでは見られなかった趣味を持ってます。

(正直、最初かデュエマ一直線だった主人公は勝舞くらいのもので、勝太もカレーパン>デュエマみたいなところはある)

 

 個人的にこの趣味、かなり共感できるんですね。

 というのも自分もかつてクリーチャーを創作する方が好きだった人間なのです。

 だからこその共感なのですが、やはりデュエマのアニメを見てる子供たちも似たような感情になるのでしょうか。

 もしそうだとしたら、結構ウマいコンセプトにしたなーとは思います。

 

 そんなジョー、実はひょんなことから自分だけのカードを創る力を手に入れてしまうのです!

 自分の描いた絵を相棒のデッキケースのデッキーに食べさせることでクリーチャーを実体化、更に服従の儀式でカード化することが可能!

 夢のような能力を手に入れたジョーは自分の作ったカードを「ジョーカーズ」と名付け、デュエマにのめり込むようになります……。

 

 

実は老若男女問わずオススメの作品!?

デュエルマスターズDMSD-01/NEWヒーローデッキ ジョーのジョーカーズ/SD-01/1/SR/超特Q ダンガンオー

 なんと、この作品は子供じゃなくても以下の憧れを抱いたことのある人なら誰でも楽しめると思います!

「自分だけのカードがほしい」

「自分の作ったカードがバトルゾーンを暴れ回る姿を見たい」

 所謂創作意欲に燃えたことのある人なら子供でも大人でも楽しめる作品なのではないかなーなんて感じてます。

 少しギャグはコロコロチックで苦手な人もいるとは思いますが、話もテンポの良い感じですぐに見れちゃう良い作品です!

 また、現在YouTubeのコロコロチャンネルでアニメを配信中!

 ジョーのアツい活躍を見届けろ!

 

 

 今回はここまで!

 俺の風、ビュウビュウ吹いてきたぜ!