読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陣内智則による加古川市かつめしPR動画がヤバすぎる!?

陣内ワールド炸裂!!

それと、かつめしって何?

陣内智則 NETA JIN [DVD]

 今回は兵庫県加古川市観光大使となった陣内智則さんによる加古川市ご当地グルメである、かつめしのPR動画を紹介!!

 

まずはPR動画から

 こちらは過去に制作された加古川市かつめしPR動画に対して陣内さんがツッコミを入れていくというもの。

 元々のPR動画のせいもあってか、完全に陣内さんのコントと化しているのもポイントの1つ。

 ちなみに学校でかつめしの授業はありませんが、加古川市高砂市では学校給食としてかつめしが出ることはよくあります。

 

 

そもそもかつめしとは?

ご当地グルメ!「B?1グランプリ」兵庫・加古川名物 加古川・かつめしのたれ 200g(3から4人分)【ハリマ食品】

 かつめしとは兵庫県加古川市ご当地グルメで、主に加古川市と隣の高砂市で食べられている人気グルメ。

 以前にケンミンSHOWでも取り上げられたので、知っている方も多いのではないでしょうか。

 ご飯にカツとボイルキャベツを乗せ、特製のデミグラスソース(店によってソースの種類は変わる)をかけたこの料理、発祥は加古川市にある「いろは食堂」であると言われています。

いろは食堂

食べログいろは食堂

 

 ここからかつめし加古川高砂に普及し、和食の定食屋でかつめしを出さない店はあまり見かけないぐらい。

 やはり、そんなかつめし加古川育ちの陣内さんにとっても思い出深いものであるためか、ラストのかつめしを食べるシーンでもとても嬉しそうな表情をされています。

 

 

 そんなかつめし、今後このブログでオススメ店舗を紹介していきます!

 乞うご期待ください!!