読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新アニメ「ラブ米」がヤバすぎるッ!?!?

 

全米が炊いた!

ラブ米-WE LOVE RICE- 1巻 [DVD]

 さてさて今回は2017年春の新作アニメラブ米 -WE LOVE RICE-を特集!

 とにかく米!米!!米!!!

 

 

どんなアニメ?

米~Best of Best~

 米を題材としたコメディアニメで、5分もの。

 主人公のひのひかりが仲間とともに一流のH@rve☆srar(ハーベスター)を目指すという内容なのだが、第一話の時点でH@rve☆sterがなんなのか判明せず。

 一体何なのだろう……。

 

 しかしこのアニメの魅力はそこではなく、セリフや画面の随所に散りばめられた米にまつわるギャグにあります!

 「稗(ひえ)ー!」という叫び方、「Yesか、農家(Noか)!」のようなダジャレ、とりあえず本編全部が米!米!!米!!!

 更にテーマソングが米米CLUBの「浪漫飛行」のカバーという徹底ぶり!!

 ちなみに原曲はこちら。

浪漫飛行

浪漫飛行

 

 そして一番驚きなのは、農林水産省とタイアップして制作されたアニメであるということ!

(農林水産省どうしたんだ……!?)

 

 とにかく5分間米づくしで笑わせてもらいました。

 こんなにアニメで笑ったのも久しぶりかもしれないですね……!

 

 

どこで見れるの?

HARVEST?SINGLES 1985?1992

 そんなラブ米、僕はニコニコ動画の配信で視聴しています!

 

 また、ラブ米は地上波放送もしているので、お住いの地域でやっているチャンネルを公式サイトで探してみてください!

 

 

HARVEST-SINGLES1992?1997

 以上、今回は期待の新作アニメ「ラブ米」の紹介でした!

 

公式サイト:http://love-kome.com