読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クールで冷静沈着?西木野真姫ちゃんの魅力!!

真姫ちゃんかわいいかきくけこ!

ラブライブ! School idol diary ~西木野真姫~

 今日はμ'sの西木野真姫ちゃんの誕生日ということで彼女の魅力に迫っていきましょう!

 

 

音楽が大好きなお嬢様

ラブライブ!スクールアイドル学習帳/西木野真姫編/おんがく/セブンイレブン限定【非売品】

 真姫ちゃんはμ'sの作曲担当。メンバーの中で多分唯一、音楽の心得があり、幼い頃からピアノをやり続けていた実力派。

 そんな真姫ちゃん、実は父が大病院の院長で、将来病院を継ぐことになっています。

 そのため医者になるの努力を欠かさず、それ故に勉強が出来るとてもかしこい一面も。

(かしこいかわいいあの人よりも成績は良いらしい)

 

 また、アニメ序盤では真姫ちゃんの葛藤が描かれます。

 そこでは、医者になる勉強のために音楽を捨てなければならない、だから自分の音楽は終わった、というように感じているようでした。

 しかし、そんな状況をμ'sとの出会いがきっかけで変えていくこととなります。

 昔のように心から音楽を楽しめるようになった……。

 

 その様子はμ'sの楽しげな楽曲の様子からも伺えます。

 自分が中心になって作った曲を、仲間と共に歌い踊る。

 それはきっと真姫ちゃんにとっての最高の音楽の楽しみ方だったはず。

 

 

MY ZONE的、真姫ちゃんの魅力!

ラブライブ! 西木野真姫 アクリルスマホスタンド

 そんな真姫ちゃんの魅力は序盤と終盤でのキャラ像の違いにあります。

 ラブライブ!のキャラクターで絵里ちゃんや花陽ちゃんと並んで成長によるキャラ像の変化が激しいキャラクターが真姫ちゃんです。

 回を追うごとに性格が丸くなっていくのがポイント。

 1話から穂乃果ちゃんとの絡みがあった真姫ちゃんは、1話や2話の時点では人とあまり関わろうとしない一匹狼な雰囲気だったのが、4話、5話、6話と穂乃果ちゃん以外に1年生組、2年生組や、のぞにこの2人と関わっていく内に、なんでも言えるくらいの仲になっていきます。

 さらに、いつもはあまり人のことを気にかけないような雰囲気だったのに、2期8話では様子のおかしい希ちゃんに気付き、どうにかしようと誰よりも早く動いていました。

 このようなキャラの成長が大きく描かれていたところが真姫ちゃん最大の魅力ではないでしょうか。

 

 

 どうでしたか?

 では最後に、

真姫ちゃんお誕生日おめでとう!!!

 

 

 

 

 

NEXT→6/9

ラブライブ!  2nd Season 5 (特装限定版) [Blu-ray]