読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ紹介 第07回「さくら荘のペットな彼女」

これは少年が挫折と失敗を繰り返す成長物語である。

TVアニメ「 さくら荘のペットな彼女 」エンディングテーマ「 DAYS of DASH 」

 今回のアニメ紹介は「さくら荘のペットな彼女」!

 今まで紹介したアニメの中でも特にオススメしたいこのアニメ、一体どんな内容なのか!?

 

 

あらすじ

TVアニメ 「 さくら荘のペットな彼女 」 エンディングテーマ 「 Prime number ~ 君と出会える日 ~ 」

 水明芸術大学附属高校に神田空太はさくら荘で暮らすことになった。

 理由は簡単、ペット禁止の学生寮で捨て猫を飼っていたからだ。

 学校にこれがバレて、さくら荘への転居を余儀なくされた空太は、さくら荘のイロモノな住居人たちに刺激され続ける毎日を送ることに。

 そんなある日、空太は先生の頼みで駅までさくら荘の新しい住人を迎えに行くことになった。

 新しい住人「椎名ましろ」は、雪のような美麗さを持つ少女で……。

 

ねぇ、あなた何色になりたい?

 

 

MY ZONE的、さくら荘の魅力!

TVアニメ 「 さくら荘のペットな彼女 」 ドラマCD 第2巻

 さくら荘の魅力は何といっても「主人公の葛藤」にあります!

 身近な人が天才で、その才能と自分の平凡さを比較して苦悩する空太の姿は必見。

 また、平凡な人間側の葛藤だけでなく、普通が分からない天才側の葛藤も描かれます。

 そう、このアニメはとにかくキャラが葛藤しまくるのです!

 

 さらに、天才への嫉妬も強く描かれます。

 途中から登場するましろの幼馴染のリタや、美咲と共に創作活動を続けてきた仁、そしてましろの才能を目の当たりにした空太。

 特にこの3人の嫉妬と葛藤をご覧あれ。

 

 このアニメを僕が強くオススメする理由はそこにあります。

 特に今が思春期で進路について悩んでいたり、誰かと比較して自分を低く見てしまいがちの人は是非このアニメを見て空太たちと一緒に葛藤してほしいです。

 そうすれば、何か光るものが見つかるかもしれませんよ。

 

 

自分はさくら荘を見て嫉妬や葛藤した人

TVアニメ 「 さくら荘のペットな彼女 」 ドラマCD 第3巻

 実は僕も高2の時、このアニメを見て刺激を受けました。

 それからずーっと自分は何になりたいのか悩み続けて、それが今のブログや小説執筆に繋がっています。

 結局、今でも悩み続けていますが、それでも僕は誰にも負けない何かを見つけるためにこうしてまたブログを綴って、小説を書き続けます。

 それが何なのか分かりませんが、多分それはきっと自分なりのさくら荘へのアンサーなのかもしれません。

 

 

TVアニメ 「 さくら荘のペットな彼女 」 オープニングテーマ 「 夢の続き 」

 今回は、「さくら荘のペットな彼女」の紹介でした。

 悩める思春期の若者に見てほしいアニメですので、是非ご覧ください!