スーパー戦隊VS紹介 第06回「救急戦隊ゴーゴーファイブVSギンガマン」

アースとレスキューで救助開始ッ!

スーパー戦隊VSサウンド超全集!05 救急戦隊ゴーゴーファイブVSギンガマン

 今回のスーパー戦隊VS作品紹介は「救急戦隊ゴーゴーファイブVSギンガマン」!

 世紀末の決戦を見よ!

 

 

あらすじ

(ANIMEX1200-175)救急戦隊ゴーゴーファイブ ザ・スコアI

 地上に姿を表した災魔一族真の長男「ギル」。

 闇の亡者を従え、人々から血を奪っていた極悪非道の怪物に立ち向かうゴーゴーファイブギンガマン

 対災魔専用に作られたゴーゴーファイブの武装では災魔の身を捨てたギルには傷一つ付けられない!

 ギンガマンも攻撃は効くが、戦力不足で太刀打ちできない。

 この状況の中、ギルが人々を監禁していることを知り、ゴーゴーファイブは攻撃が効かないことを分かっていながら救出しようとする。

 もちろんギンガマンはそれを止めるわけで……。

 

 

MY ZONE的、ゴーゴーファイブVSギンガマンの魅力!

星獣戦隊ギンガマン ソング・コレクションVol.2

 この作品の魅力は「ギンガVSメガ」の時と同様に、両戦隊の特徴を活かした戦い方をすること。

 ギンガマンは対ギルを専門に、ゴーゴーファイブは人命救助を専門に、といったようにお互いの特徴を意識しているのは見ていて楽しいですね。

 

 他にも、敵キャラがすげぇ怖いのも今作の特徴でしょうか。

 オリジナル戦闘員の闇の亡者も個性的で、本編にも欲しいレベル。

 更に、ちょっとグロテスクな雰囲気も特徴でしょうか。

 

 また、今作ではロボットがVS作品特別仕様に!

 一体どんな姿なのかは本編で確かめてみてください!!

 

 

 ということで、今回はゴーゴーファイブVSギンガマンの紹介でした!

 面白いので是非ご覧ください!